Stchang’s Diary

すとちゃんが綴る、他愛ないほのぼの日常。

アイコン

 本日、ぼくの心の友である、絵師のミヤ(@crepe173)さんより、自分、つまり「すとちゃん」のアイコンを受領した。すでにTwitterを始め、ぼくが作品などを投稿、発信している各所において、その顔となるアイコンを変えられるだけミヤさん作成のものに変えさせていただいたので、興味のある方は…、いやあってもなくても、是非一度は見ていただきたい。

 

 これが、「すとちゃん」だ。ぼくが「すとちゃん」だ。本日を持って、そのように胸を張りながら活動ができることを大変誇らしく思う。

 

 このアイコンは、かねてよりぼくからミヤさんにお願いしていたものである。忙しい毎日を送っているにもかかわらず、ぼくの我儘でしかないこのお願いを二つ返事で快諾し、あまつさえとてもスピーディーに作成してくださったのは本当にかたじけない。出来上がったものをいただいたのはまさに今日の朝なのだが、あまりに素晴らしかったので冗談抜きにぱっちり目が覚めた。そして受け取った直後にツイートした通り、本日はいつもより快適に過ごせたように思っている。

 

 ぼくには全く絵心がない。昔から絵や漫画は大好きだったから、小学生の頃には模写なども人並みにはやっていたのだが、まるっきり上達せずに挫折してやめてしまった。ぼくのように曲を作って活動をしている人の中には、絵や動画まで自分一人で、しかも高クオリティのものをどんどん作り、アイコンから動画制作、投稿までを一人で完結してしまうとんでもない人たちもたくさんいる。そんな人たちにはその際立った才能と努力の結晶たる作品、ひいてはその人自身の活動に対して、純粋に尊敬の念を禁じえない。

 

 ぼくのように不器用極まる人間にとって、自分のアイコンを作っていただいたり、楽曲の動画を作っていただいたりするのはそれだけで信じられないくらい嬉しいし、偉大なことだし、何より本当にありがたいことなのだ。そんな凄いことを、いとも簡単にやって見せてくれるミヤさんである。本当に尊敬しており、敬意を表して「心の友」と表現させてもらっている。

 

 アイコンが心の友のおかげで素晴らしいものに新調され、創作意欲が俄然、湧いてきた。これからも曲をしっかり作って、発信して、聴いてもらいたいと思っている。

 

 頑張るぞ…!