Stchang’s Diary

すとちゃんが綴る、他愛ないほのぼの日常。

すとちゃんの愉しい交友録 ②はろさん

 すとちゃんの愉しい交友録、間髪を容れず二回目の更新をする。

 

 第二回ははろ(@haropoco)さん。この方もボカロを用いて楽曲をniconicoに投稿されている。そしてこの人はどうやらIAの使い手のようである。今の所、発表されている楽曲はすべてIAが歌唱している。そして、はろさんも非常に優しい曲を発表されている方である。

 

 まず、ぼくがはろさんの楽曲を初めて聴いたのは「IA-ゆきあわせ」という曲であった。

 

 niconico

www.nicovideo.jp

 

 

 これはご本人にもお伝えさせていただいたことだが、この曲を聴いた時、「自分が学生だった頃、ふとした拍子に抱いていた、どうしようもなく愛おしくてたまらない、思わず胸を押さえて目を固く瞑る」、といった感情、それを思い切り刺激されたような感覚を覚えた。思わず唸りながら聴いていた。本当に素敵だったし、非常に優しい。

 

 この方は発表されている楽曲動画が少ないので、すべてを貼り付ける形をとりたい。

 

 ①『IA-ゆうさくら』

 

 niconico

www.nicovideo.jp

 

 「ゆきあわせ」同様、本当に優しい曲調。心が洗われる。

 

 ②『【IA】いあがせかいをすくううた』

 

 niconico

www.nicovideo.jp

 

 1分の中に詰め込んだ他人への徹底的な寄り添い。

 

 

 以上である。

 人に芯から寄り添った曲というのは、作るのが難しいと思われるのだが、はろさんは非常に丁寧な言葉紡ぎで、また非常に優しい曲調でもってそれをはっきり体現されているようである。これからも是非、仲良くしていただきたいと思っている。

 

 この方はマイリストを公開されていないので、代わりにユーザーページを貼り付ける。

 

 はろさんマイページ:

www.nicovideo.jp

 

 この方の楽曲動画も是非、聴いてみていただきたい。

 

 

 第二回でした。