Stchang’s Diary

すとちゃんが綴る、他愛ないほのぼの日常。

『流星』

 本日、自分が制作に携わった作品が動画投稿サイト「niconico」へ投稿された。

 タイトルを『流星』という。以下に動画のURLを貼りたい。

 

 

niconico

www.nicovideo.jp

 

 

 

 以上である。

 

 視聴していただいた方はおわかりいただけたと思うのだが、非常に可愛らしいイラストと動画である。こちらは双羅(@soura1224さんという方が制作されている。一見して非常に気に入ったし、この動画、イラストがあるから、全体としてこれほど素晴らしい作品となったのだろうと思う。

 

 この作品は、発起人である萌蔵(@moe_zou_kamanek)さんが制作した歌詞に対して、ぼくが作編曲して楽曲ができたという経緯がある。萌蔵さんから歌詞を受け取った際に、楽曲を歌ってもらうボーカロイドが開発コードmikiであるということ、歌詞全体が元気いっぱいである印象を受けたことから、このような作編曲となった。結果的に動画も相まって、可愛らしくも元気溢れる作品となって満足している。

 

 何はともあれ、たくさんの方々にご視聴いただきたい作品である。すでにたくさん視聴していただけているようで、早速感謝をしている状況であるが。

 

 

 翻って自分の作品についてだが、実を言うと振り出しに戻り、イラスト、動画ともにまだ未定の状況となっている。身の回りがバタバタしていたり、他のことにかまけていたりと言い訳はいくらでも見つかってしまうが、そろそろ動き出そうと、ようやく重い腰を上げる気になったようだ。

 

 ぼくの作品についても、いずれ投稿した際にはご視聴いただけると嬉しく思う。

 

 このような形で、本日は『流星』の宣伝記事としたい。非常に素晴らしい作品なので、どうぞよろしくお願いします。