Stchang’s Diary

すとちゃんが綴る、他愛ないほのぼの日常。

お酒

 普段は一切飲まない。飲み会、忘年会、新年会など、何かしらの行事があったり、あるいは友達と会ったりした時に飲むことは飲む。ただ、お酒が嫌いなわけではない。むしろ好きな方だと思う。その証拠に、行事があったりした時はこれ幸いとばかりに飲む。たらふく飲む。

 

 一番好きなのは焼酎。ビールはあまり。乾杯は大抵ビールだから、その時に興が乗ればしばらくはビール。だいたい二杯目くらいからは焼酎に切り替える。さらに興が乗ればウイスキーなども入れる。

 

 焼酎は芋がいい。麦も好きだけれど、どちらかと言われればやはり芋。何と言っても味がいい。最近は「黒霧島」ばかりを飲んでいる気がする。あれは美味しい。

 

 昨日更新しなかった上に、この後はできそうにないので、今Diaryを更新している。本日、友達と飲んできます。焼酎、久々やな。