Stchang’s Diary

すとちゃんが綴る、他愛ないほのぼの日常。

浮上

 ブログもTwitterも、一ヶ月前ほど前を最後に更新が途絶えていた。Twitterにも書いたが、別の場所で他ごとをやっていたり、自分自身が少し落ち込んでいたりして、あまり余裕がなかった。人様に迷惑ばかりかけるのもいけないと思い、しばらく黙っていたというのが正直なところで、一時的にTwitterも鍵アカウントにしていた。

 

 本音を言えば、もうこちらには戻ってこなくてもいいかな、と言う馬鹿な思いがないでもなかった。でも、投稿した作品や、素敵なアイコン、交流が生まれた人たちをやはり無駄にはしたくなかった。なので、恥ずかしながらまた戻ってきた。今後は定期的なブログの更新も、できる限りやっていきたいと思っている。

 

 一ヶ月前に散々言っていた旅行記なのだが、時が経ちすぎてすでに内容を旅行した自分が忘れている始末なので、思い切って書くのをやめてしまおうと思う。なんとなく申し訳ない。次旅行に行く機会があれば、その時こそは書こうと思う。

 

 人生は色々あるけれど、これからはきちんと前を向いて生きていければいいなと思うし、そのためには努力も必要だ。それを痛感した一ヶ月だったようにも思う。

 

 もちろん音楽作品も、できる限り投稿していきたいと思ってはいるが、こちらはもう焦らず急がず、できる時にできることをしようと思っている。今後また投稿した暁には、聴いてくださると嬉しく思う。

 

 久々の更新は説明で終わってしまったから、次はもっと読みやすいものにしよう。